ブログ

久しぶりにケンタッキーを食べる



先日、出掛けた時に、昼ごはんを食べていなかったため、’何を食べよう’と考えていた中、ケンタッキーの看板を見つけました。

‘久しぶりにケンタッキーもいいな’と思い、お店の前まで。

ケンタッキーは、クリスマスのチキンで食べることはあったものの、ファストフードとしてマクドナルドのように食べるといったことは、これまでほぼなかったので、どのようなバーガーがあるのか確認することにしました。
‘チキンフィレ’をベースにいくつかの種類と、期間限定、チキンカツ、ツイスターといった感じ。当初は、2つ頼む予定でしたが、せっかくなので3つのバーガーを注文することにしました。選んだのは、チキンフィレ、辛口チキンフィレ、和風チキンカツ。

辛いものを先に食べてしまうと、それが思ったよりも辛い場合、あとに食べたバーガーの味がわからなくなってしまうため、まずはベーシックなチキンフィレから食べました。出来立てなチキンではなかったものの、やはりケンタッキーのチキンは美味いなと。
続いて、和風チキンカツを食べてみましたが、これが思ったよりも美味かったですね。勝手にポークカツの食感を想像していたので、サクッと食べられる柔らかさに、和風なソースがとても合う。正直、和風チキンカツは、ケンタッキーのバーガーメニューが少なすぎて、消去法で選んだものになりますが、かなり気に入ったのでまた食べたいバーガーでした。
最後に、辛口チキンフィレを。辛いものが好きなので、それなりの辛さには耐性があるものの、思ったよりも辛かったですね。徐々に辛さがくる方ではなく、一発目から非常に辛く、最後の方は、ヒーヒー言いながら食べてました。笑

次回食べる時は、辛口チキンフィレではなく、チーズがある方を食べたいなと思いましたね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク