ブログ

乾燥を防ぐために、手にリップクリーム



最近、手にリップクリームをつけて乾燥を防ぐことがある。これが意外といい。

つけるようになったきっかけは、外にいる時に乾燥で、手の指紋のラインのところが、パックリ裂けてしまうことがあるからである。ハンドクリームをつけるほど、手全体が乾燥をしているわけでもないし、なにより、ハンドクリームをつけると、サラサラタイプでも手がベタベタしてしまう。そんな時に思い立ったのが、’部分的にリップクリームを塗ればいいのでは?’と。
クリームなどを、用途以外に使うのはあまり良くないが、リップクリームは口という粘膜に近いところに塗っても大丈夫なものなので、手につけても問題ないかなと思い、早速一本リップクリームを買ってつけてみることにした。

乾燥を防ぎつつ、ハンドクリームよりもベタベタしなかったので、かなり良い。

長時間外にいる時は、裂けやすい指紋の部分にあらかじめ塗っておくことで、裂けるのを防ぐことができた。もしかしたら部分的に塗るハンドクリームが製品として存在するかもしれないが、今のところ不満な点はないため、今季はリップクリームで乗り切ろうと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク